スリングショットの服装
  撃つのに適した服装とは!?


 あたり前のハナシですが、スリングショットにユニフォームはありません。
 ですが、前述の道具と一緒で、ちょっとした工夫をすれば格段にやり易く…というのが何点か思いつきますのでご報告をば。

 今までの如く、もう使っている人も多いし、そんなの言われなくてもわかる!というのが多いと思いますので
 これから始める人に参考がてら……といったカンジです。
 



  @エンジニアパンツorカーゴパンツ
 大きなポケットがたくさんあるモノならなんでも良いです。
 自分の場合、先ほどの道具で触れた小物入れとは別に、ポケットに

  ・使って凹んだけどまだ使える弾
  ・凹みすぎてもう使えない弾

 の二種類を分けて入れております。

 小物入れには未使用の弾を入れてましてね。
 簡単に取り出せるとはいえ、やはりポケットのほうが楽です。
  で、凹んだけどまだ使える弾を優先的に使っていきたいのですが
 ポケットに入れておく際にケータイ、サイフなんかが一緒に入っていると邪魔でなかなか取り出せません。
 よってポケットには弾しか入っていないと言う状況が望ましいので、サイフや携帯を入れるポケットが別にあると楽ですよ。

 もっとも、これらは他にも工夫次第でどうにでもなるので
 わざわざこのために買うほどの服ではないかもしれません。



  Aリストバンド
 汗を拭くのはモチロンですが、多くのスリングショットにあるアームブレス(腕のガードの部分)を夏場、皮膚に直につけている状態で長く使っていると
 そこだけ汗で炎症を起こしたりもしますので、その部分につけておくと便利ですが……滑りやすくなります、ムレもしますので、そこまでオススメはできないですね。
 肌の弱い方向けかと。



  Bラバーコーティングされた手袋
 詳しくは「スリングショットの道具」参照の事



  C帽子
 これはスリングショットに関係なく、夏場の日差しは危険ですので……と言った意味のものです。



  Dヘッドバンド
 プレイ中に髪の毛が邪魔になるなら……という意味と、額からの汗を防ぐ……のが主な目的ですが。
 自分はもう一つの使い方がありまして。
 デジカメ持ってない人には役にたつ……かもしれません。
 突然ですが、スリングショットの記録を動画で残したい時、どうしますか?
 デジカメがあればそれでいいでしょう、自分はまだ持ってないので
 携帯のカメラを、ヘアバンドで自分の頭に挟み、固定録画します!
 フォームが確認できないのが難点です、しかも邪魔くさいのでまだ2回ぐらいしかやった事ないです。



 他にも「これは欠かせないだろう!」や「これを使うと便利だよ」等ありましたら
 是非にメールで教えていただければ。


inserted by FC2 system