スリングショットの思ひ出
懐古ネタ、昔懐かしスリング話

 
 自分とスリングショットの出会いはけっこう昔に遡ります。
 その魅力に目覚めたのは小学校時代、自分のクラスではマルイの2980円のエアーガンが流行し
 自分もその波にのりたかったんですが、何せ子供でお金がないし…

 そんな自分の一番のオモチャは「パチンコ」でした。
 ほぼ制作費0で済むという、ハンガーパチンコです。

 ・作り方
   
      まず、ハンガーを用意します

   
    逆さにして、画像のように折り曲げ

     
 理科室からパチってきたゴム管をつけて完成!



 簡単かつローコスト!
 しかも、けっこうよく飛ぶんですコレ

 まあ、当時コレで満足してたかっていうと全然そんな事はなくて
 普通にエアガン欲しかったですハイ

 しかし、使っているうちに愛着が沸き、コロコロと移り変わる小学生のブームの中で
 このパチンコはずっと現役のオモチャでした。
 (ちなみに、上記のコロコロ変わるというのは、ボン○ン読者であった自分なりの皮肉ですハイ)
 当時大好きだった児童小説『記憶喪失の少年(著:矢張雄太郎)』『参上!ズッコケ忍者軍団(著:那須正幹)』など
 出会う物語の主人公たちが使うのは決まってパチンコでした。


 流石に中学になってこういう遊びはしなくなった頃、転機が訪れます。
 それは、パチンコとかヤンチャな遊びとは無縁の同級生がなぜか持っていた"スリングショット"……
 それを見た瞬間、自分のアイデンティティー大崩壊です。
 同時に、ソレが物凄く欲しくもなりました。

 そして中学・高校とずっとスリングショットは自分のお供でした。
 でも、流石に人前でやるのは恥ずかしいし…練習できるのは決まって休日、しかも誰もない所までチャリで
 行かなければならず、正直持ち腐れでしたね。

 話は飛んでつい最近です。
 町で偶然売っていたファルコンを見つけ、懐かしさのあまり購入……したのですが。


 狩りもやらない、腕も良くない。
 そのくせこうやってHPは立ち上げちまったワケでして……
 まあ、気長に腕を磨きたいですね。


inserted by FC2 system